石鯛爆釣日記(125)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
2月22日(月)  川脇の地磯   メジナ 41cm   かっちゃま   今度は規定以上です!

リベンジ成功にニンマリ!!  ☆リベンジ成功! メジナ41cmゲット!

 2日前「かっちゃま」と「よっちゃん」で攻めた川脇
のポイントは、規定サイズに届かない爆釣だった
ため、今度こそはとリベンジ釣行しました。
(実は「よっちゃん兄弟」が昨日既にリベンジ釣行
して、再度38cmで泣きを見たとのこと)

 案の定フグの猛攻で、最初の1時間は海タナゴが
ぽつりぽつりと釣れるだけ。一定のリズムで丹念に
足元にコマセを打ち続けると掛かったのは又もや
メジナ38cm。

 そろそろ時合いかと、2.5号に落としていたハリス
を3号に変えると、ようやく41cmがヒットしました。

 それにしても昼間3号ハリスのウキ下1.2mで
釣れる地磯は非常に貴重。大事にしたいです!!

  今度はメジナ41cm リベンジ成功にニンマリです。

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記124に戻ります。爆釣日記126へ進みます。