石鯛爆釣日記(127)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
2月25日(木)  小湊の地磯   メジナ 43cm 
 メジナ 43cm 
 かっちゃま   同一ポイントを連続攻撃!

メジナ43cmを2尾でニコニコ顔です  ☆今度はメジナ43cmを2尾ゲット!

 明日は雨になるとの予報から、多少南西の風が
きつかったのですが、「かっちゃま」は気合を入れて
小湊の地磯に単独釣行しました。(「よっちゃん」を
誘ったのですが、「横着病でファイト沸かねえヨオ〜」
と見事に断られました…)

 ウネリに加えて西風で荒れてくる可能性大のため
いつもの先端近くには行かず、ずっと手前のどん
詰まりで竿を出しました。

 小湊はいつどんな魚が来るか分からないため、
いつもの3号ハリスから3.5号に変えて場所を少し
ずつ変えて足元の際を丹念に攻めて行きました。
(勿論ハリスは矢引きの長さ)

 いつものアジは殆ど釣れず、代わりに大型メジナ
が2尾、気持ち良く竿を絞り込んでくれました。

  南西の強風の中、大型メジナ2尾が顔を出してくれました。ラッキー!!

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記126に戻ります。爆釣日記128へ進みます。