石鯛爆釣日記(128)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
3月3日(水)  川脇の地磯   クロダイ 48cm 
 クロダイ 47cm 
 よっちゃん兄弟   仲良く1尾づつゲット!!

左がよっちゃんの48cm、右が兄貴の47cm  ☆クロダイ48cmと47cmです!

 「晴れる日は今日しかない」と、大兄貴を加えた
よっちゃん兄弟3人が川脇の地磯に釣行しました。

 波は2mでウネリがあり、北東の風がけっこう
強く釣り場が限定され、潮風(エサ屋さん)で
聞いた水温低下が気になりましたが、持ち前の
粘りで、ついに大型をゲットしました。

 磯には10時に入り、11:30にまずよっちゃんに
48cmが、12:30に兄貴に47cmがヒットしました。
(大兄貴は38cmメジナ1尾をゲットとのこと)

 よっちゃんはこのところ38cmどまりの魚しか釣れ
ず、くさっていましたが、「これで大一杯やるど〜」と
一刻も早く酒を飲みたい様子でした。
 魚の正しい持ち方?  どちらが正解でしょう?

  兄弟そろっての大型クロダイおめでとうございます。喜んであまり深酒しないでね!!

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記127に戻ります。爆釣日記129へ進みます。