石鯛爆釣日記(129)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
3月11日(木)  小湊の地磯   クロダイ 43cm   かっちゃま   まずまずです 

しぶくもゲットしたクロダイ43cm  ☆しぶくもクロダイ43cmです!

 ちょっとした資料作成の仕事があり、2週間ぶりに
単独ですが小湊の地磯に釣行できました。

 海は2mの波で、本命の尖端のポイントには
入れませんので、安全な手前のワンドで竿を出し
ました。

 水温低下か、エサトリもなく、木っ端メジナも全く
釣れず、「今回はだめかな?」と思ったとたんに
ヒットしました。

 けっこう足元に突っ込んできたので、メジナかな
と思ったのですが、43cmのクロダイでした。

 やはり、クロダイは水温低下に強い魚のようです。

 もっと大物をと、ずいぶん粘ったのですが、
その後はフグが1尾釣れただけで、いつものアジ
も全然釣れませんでした。

  さすがのかっちゃまも水温低下には勝てません。 それでもクロダイをしぶくもゲット!

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記128に戻ります。爆釣日記130へ進みます。