石鯛爆釣日記(13)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
 4月8日(日)   大沢の地磯  黒鯛47cm  クラウン この日の大物賞です。
黒鯛44cm
黒鯛35cm
かっちゃま 今回はアシストに徹しました.
黒鯛43cm
黒鯛39cm
黒鯛37cm
黒鯛36cm
よっちゃん 5匹掛けて4匹ゲット!
やっぱり上物名人か?

☆3人そろって良形をゲット!!
            正真正銘の爆釣です!!

この日は「クラウン」「よっちゃん」「かっちゃま」
の3人で勝浦市大沢の地磯に釣行し、良形
黒鯛が合計7匹と大爆釣でした。

当日は波1.5、水温16℃で絶好のコンディ
ション、風もなく暖かで本当の釣日和でした。

3人とも大型メジナ狙いで竿は2号、道糸4号
(クラウウンは5号)、大型中通しウキにハリス
は3号で、全てゴボウ抜きでした。
(大会以外は玉網を持って行かないのがこの
 3人のいつものスタイルで、このため今回も
 1匹落とし、「よっちゃん」が悔やんでました。)

「かっちゃま」が潮上でコマセを撒き、「クラウ
ン」「よっちゃん」の順でウキを流しました.

連続ヒットに大笑いしながら爆釣を満喫しまし
たが、本来のメジナは全然釣れません。

最後に「クラウン」がこの日唯一のメジナ33cm
を釣ってえばってました。くそー!

3人で良形黒鯛7匹の大爆釣

  3人で良形黒鯛7匹の大爆釣!!  メジナが釣れないのが玉に傷!!

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記12に戻ります。爆釣日記14へ進みます。