石鯛爆釣日記(130)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
3月12日(金)  小湊の地磯   メジナ 40cm   かっちゃま   粘りました! 

粘りに粘ってメジナ40cmをゲット!!  ☆粘りに粘ってメジナ40cmゲットです!

 昨日のコマセが効いていて超大物が来るのでは
ないか、というスケベ心で小湊の地磯の同一
ポイントに連続釣行しました。

 海は2.5mの波で、南西の強風。(こんな日に
釣をやるのは大馬鹿?)

 今回は1投目から大型アジが連続ヒットし、今日
は水温が戻り大釣りか?と期待が大きく膨らみ
ましたが、その後はエサトリもなく、時間が空しく
過ぎていくだけ。

 今回も粘るしかないなと思い、一点集中主義で
根際にコマセを撒き続けた結果、上げ3分の時合い
にやっとメジナ40cmが食ってきました。

 途中、強烈な横風で手首が疲れてしまい、何度も
帰ろうかなと思ったのですが、2月22日以来続いて
いる連勝記録が途絶えるのが残念で、あと1投、
あと1投と頑張りました。粘り勝ちの1尾です。 

  粘りに粘って貴重な1尾をゲット! 連勝(6連勝)記録更新中です!!

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記129に戻ります。爆釣日記131へ進みます。