石鯛爆釣日記(133)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
4月4日(日)  天津の地磯   クロダイ 44cm   かっちゃま   クロダイが釣れてます! 

今度のクロダイは44cmでした!  ☆今度のクロダイは44cmでした!

 この日「かっちゃま」は「よっちゃん」と2人で天津
の地磯に釣行しました。

 海は波1.5mと静かで、昔メジナの入れ食いと
なったポイントへ、これ幸いと入りました。

 ところがどっこい水温低下で木っ端メジナも
釣れません。 潮はトロトロと沖に払い出しており、
見た目は絶好なので、丹念にコマセて我慢の釣り
となりましたが、何気なくコマセの効いていない場所
の根際に投入したら1発で良形クロダイ(40cm
オーバー)がヒットしました。

 しかし、玉網を持参しない悲しさ、抜き上げる時に
ポロリとハリが外れ、逃げられてしまいました。

 気を取り直して同じポイントへ投入したらなんと
幸運! 写真のクロダイが釣れました! ラッキー!

  ばらしても続けてヒット!! 超ラッキーです。 よっちゃんは蚊帳の外、泣いてました。

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記132に戻ります。爆釣日記134へ進みます。