石鯛爆釣日記(134)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
10月1日(金)  太海地区の地磯   クロダイ 51cm   なあかあちゃん   久々の年無しです! 

クロダイ51.2cm 2.3kg  ☆秋磯一発目はクロダイの年無し!

 この日「なあかあちゃん」は「かあちゃん」と夫婦
仲良く釣行しました。

 当初はイシダイを狙いましたが買ってきたサザエ
が臭っていて使い物にならず、クロダイ狙いに
切替。(上物エサまで準備していたのは立派!)

 13:00に釣り始め、13:30にヒット!。ものすごく
走るので最初は青物が掛かったのかと思ったそう
です。

 続けて「かあちゃん」の竿にもヒットしましたが大物
で竿が立たず、残念ながらバラシ!

 その後は写真の良形アジの数釣りを夫婦で
のんびりと堪能したそうです。
 竿:磯竿2号
リール:スピニング3000番
ハリス:フロロカーボン2号

  潮が濁っていて期待感あったとのこと。久々の年無し!おめでとう!!

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記133に戻ります。爆釣日記135へ進みます。