石鯛爆釣日記(136)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
12月5日(日)  太海沖磯
 江見沖磯
 江見沖磯 
 イシダイ 52cm 
 クロダイ 49cm
 クロダイ 39cm
 なあかあちゃん
 よっちゃん
 スーさん 
 底物の部 優勝
 上物の部 優勝
 上物の部 準優勝 

なあかあちゃんのイシダイとマダイ ☆六会合同懇親釣り大会で上位独占!!

 この日は「六会合同懇親釣り大会」で6つの釣りクラブ合計
36名が参加し、釣り天狗からは「スーさん」「なあかあちゃん」
「よっちゃん」「むらちゃん」「コンピューター」「かっちゃま」の
6人が参加しました。
 
 底物の部(石鯛狙い24名)は太海の沖磯に渡船し、
上物の部(黒・メジナ狙い12名)は予定していた小湊沖磯への
渡船が生憎中止となったため各地に散らばりました。

 「なあかあちゃん」は2週間前の「各会選抜イシダイ大会」で
大バラシをしたリベンジとのことで、気合を入れて旅の台ハナレ
へ渡りました。

 「来たぞー!!」と大声を上げて上物釣り風のカッポレを踊り
なが「ヤー、サメかも知れない」と本人大声での解説付きでの
ポンピングで上がってきたのは立派なイシダイでした。続けて
同じポイントへ投入すると今度は綺麗なマダイが上がってきま
した。「盆と正月が一緒に来たどー!」と大喜びの大騒ぎ

 一方「朝早いから参加したくね〜」と文句を言っていた「よっち
ゃん」は「スーさんに引きずられて江見の沖磯に渡船しました。

 当初は2号ハリスの太仕掛けでしたが、エサトリだけのため、
1号ハリスにするため竿とリール全とっかえしたらクロダイ49
cmがヒットし、30cmクラスのメジナも入れ食いだったそうです。

 一緒の「スーさん」もクロダイ39cmを上げ、釣り天狗3名が
上位クラスをめでたく独占しました。

 その晩はマダイの刺身でお祝いし、2次会のカラオケで大いに
盛り上がりました。
 よっちゃんのクロダイ

  六会合同懇親釣り大会で優勝独占!! またまたお祝いじゃ〜 お祝いじゃ〜!!

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記135に戻ります。爆釣日記137へ進みます。