石鯛爆釣日記(137)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
12月21日(火)  小湊地磯   クロダイ 51cm  かっちゃま   久々の年無しです 

かっちゃまのクロダイ51cmです。  ☆久々の年無し(50cmオーバー)です!!

 この日「かっちゃま」は「なあかあちゃん」を誘ったのですが
用事で断られてしまい、やむなく単独釣行しました。
 
 途中餌屋の「潮風」で餌を仕込んでいると、浜荻でアジを
なんとクーラー一杯釣った「よっちゃん兄弟」に行き会い、
「頑張れよ〜」と励まされました。

 でも「俺は大物しか狙わないのだ!」と心で叫び気合を入れて
の釣行となりました。

 しかし海はベタ凪で潮も澄んでおり、当初はエサトリもなく
空しく時間が過ぎて、「今回もボウズかな〜」と思いながらも
僅かなサラシと潮流を読んで磯際を攻めていたら「ゴツン!」と
ヒットしました。

 上がってきたのはクロダイ51cm2.5kgの立派な年無しで
思わずガッツポーズが出てしまいました。

  久々の年無しに気分最高! ガッツポーズが出ました!

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記136に戻ります。爆釣日記138へ進みます。