石鯛爆釣日記(139)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
1月23日(日)  白浜沖磯   イシダイ 54cm  スーさん   本当かよ〜! 

1号竿で釣っちゃいました  ☆イシダイ54cm!信じられネエ〜!

 この日は全磯東日本支部の「各会選抜上物大会」が
白浜地区で開催され、釣天狗からは「スーさん」「よっちゃん」
「かっちゃま」の3人が参加しました。

 天候は穏やかで絶好の釣り日和となり、40名弱の参加者
はクロダイ、メジナを狙って渡船しました。

 「よっちゃん」の島ははアジの入れ食い状態でメジナの
メの字も釣れず、「かっちゃま」の乗った島は木端の猛攻で
30cm以上の姿は見ることができませんでした。

 「スーさん」は3年前のこの大会でクロダイを釣って優勝した
島と同じ島に乗ることができ、相当な気合を入れていました。

 1号竿に4号の道糸、ハリス2.5号でナント!イシダイ54
を釣ってしまいました。

 上物大会なのでイシダイは外道で着外でいたが、立派な
サイズに参加者一同あっけにとられていました。

 「ヤー 糸がバンバン出てよオ〜 でも根には入らなかった
から助かった〜」とのことでした。 チャン・チャン

  ドラグが錆びついたリールで、どうして糸が出たのか釣天狗七不思議でーす。

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記138に戻ります。爆釣日記140へ進みます。