石鯛爆釣日記(14)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
 4月21日(土)   勝浦の地磯  メジナ44cm かっちゃま 房総釣天狗規定サイズを
ようやくクリアできました。

かっちゃまの良形メジナ。 ☆丸々太った良形メジナが釣れました!
この日は「かっちゃま」が単独で勝浦の地磯に釣行し、
44cm,1.5kgのメジナをゲットしました。

当日は波3m、水温13℃、小雨混じりで、強風波浪
注意報も出ており、大バカしか釣行することはないと
思われるコンディションでした。

大型メジナ狙いで竿は2号、道糸4号、1.5号の中通し
ウキに水中ウキと1号の中通し錘を付け、ハリスは3号
で、4Bのガン玉、ハリはカットチヌ3.5でした。

せっせとコマセを撒き、大サラシを攻め、誘いをかけた
ところでヒットしました。

最近は黒鯛しか釣れなかったため、また黒鯛かと
手を抜いていたら、思いっきり足元に突っ込んで
ドラッグがジージー鳴ったので、これは本命と大喜び
でヤリトリを楽しみました。

魚は丸々と太っていて房総釣天狗規定サイズの40cm
は楽々オーバーしていました。

その日のうちに薄作りにしましたが、なんとオスで、白子
が写真のようにたっぷりと入っていて、ものすごく美味
でした。

やっと良形メジナを釣上げたので、これで今シーズンの
上物釣りは終了し、気持ちよく石鯛釣りがスタートでき
ます。ラッキー!!
白子がたっぷり入っていました。

  房総釣天狗の規定サイズをクリヤ!  気持ちよく石鯛釣りに切替えます!

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記13に戻ります。爆釣日記15へ進みます。