石鯛爆釣日記(140)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
1月26日(水)  川脇地磯   メジナ 41cm  かっちゃま   久々のグレです! 

  ☆久々のグレです! 気持ちE〜!

 この日「かっちゃま」は川脇の地磯に釣行しました。

 海はウネリがあり、良いサラシの出るポイントを選び
得意の水中ウキの遊動仕掛けでウキ下70cmを
狙ってみました。

 私は1号のウキと0.5号の中遠し錘の重い仕掛け
のため、投入時にボチャンと大きな音がして、魚が
逃げると同行者に嫌われます。

 しかし、ガチャガチャなサラシを狙うので、関係ない
と信じ、20年以上前から仕掛けは変えていません。
(だからサラシの無い所では仕事にならず)

 今回もこの仕掛けが功を制しましたと言いたいところ
ですが、今夏は全くエサトリも無く、夕まずめの最後の
最後にやっと釣ることができました。

 臨機応変が信条なのに仕掛けだけは変えられません
バカですねー

  「何でこんな仕掛けで魚が釣れるんじゃー」……釣天狗七不思議

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記139に戻ります。爆釣日記141へ進みます。