石鯛爆釣日記(142)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
2月16日(水)  行川地磯   クロダイ 49
 クロダイ 48
 クロダイ 44
 メジナ  40
 かっちゃま   久々の爆釣です! 

久々の爆釣にニンマリする「かっちゃま」  ☆久々の爆釣にニンマリです!

 この日「かっちゃま」は行川の地磯に釣行しました。

 海は南風が強く、ウネリもあり、荒れていましたが
ワンドの安全な場所に釣り座をかまえ、長期戦に
備えました。

 最初はエサトリも無く、むなしく時間が過ぎていき
ましたが、急にフグの猛攻が始まったと思ったとたん
メジナがヒットし、続いてクロダイ44僂釣れました。
 
 「今日はイケルかも?」とほくそ笑みながら
打ち返していると更に48僂釣れ、
「いくらなんでも、もう打ち止めかな?」と思っていると
49僂釣れてしまいました。

 段々大きくなってきたので、ウハウハでしたが、
鈎を飲まれてしまったことと、これ以上釣ったら重くて
港まで歩いて帰れないと気付き、まだまだ釣れるとは
思いましたが止む無く竿仕舞しました。

 ゴロタ石の磯を30分以上かけてヒーヒー言いながら
やっとのことで港までたどり着きましたが、自然保護の
観点から「止めたのは、すばらしい判断であった!」と
勝手に自分を褒める「かっちゃま」でした。
 仕掛  磯竿2号 道糸5号
       ハリス3号70僉.Ε下1m
       リール3000番 鈎は金チヌ3号

  まだまだ釣れそうなのに体力不足で魚が持てづ続行断念!「ぐやじ〜!」

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記141に戻ります。爆釣日記143へ進みます。