石鯛爆釣日記(143)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
3月5日(土)  川脇地磯   クロダイ 46  かっちゃま   絶好調です! 

 強烈な引きだったクロダイ46cm ☆絶好調です!

 この日「かっちゃま」は天津の地磯狙いで釣行
しましたが、ベタ凪で底が丸見えのため、常に波気
がありサラシの出る川脇の地磯に変更しました。

 しかし、ここもウネリが来た時はサラシが出て
いい塩梅なのですが、ベタになると底が見えてしまう
ため、サラシの出た瞬間を狙うしかないと思いながら
竿を出しました。

 最初はエサトリが全く無く、ツケエサのオキアミは
そのまんま東の状態で戻って来てしまいます。

「恐怖の水温低下か?」と呟きながら、コマセだけは
きっちりと撒こうと決心し、長期戦を覚悟しましたが、
なんと3投目にゴツンと来て沖に向かって突っ走り
ました。

 耐えて揚げたら46僂領派なクロダイでした。

 その後はフグの猛攻が突然始まり釣りにならず、
早々に竿仕舞いしました。
 仕掛  磯竿2号 道糸5号
       ハリス2.5号100僉
       リール3000番 鈎は金チヌ3号

  エサ取りの無い時は要注意! 大物クロダイが潜んでいるかもよ〜

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記142に戻ります。爆釣日記144へ進みます。