石鯛爆釣日記(145)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
10月24日(月)  小湊 地磯   メジナ 45  なあかあちゃん   今度はメジナです! 

 かっぽれ踊りで釣ったメジナ45cmです。 ☆今度はメジナの良型です!

 この日「なあかあちゃん」は「かっちゃま」と小湊の
地磯に釣行しました。

 海はベタ凪で、少しでもサラシの出る同一ポイントに
釣り座を定め、第1投めから「かっちゃま」にメジナの
30Cmクラスがヒットしました。

 これはいけそうと2人共気合を入れましたが、後は
20cmクラスのアジの入れ食いとなってしまい、どう
にもなりません。

 ついに「なあかあちゃん」は「こりゃあかん!」と
捨て台詞を残して、別のポイントに移動してしまい
ました。

 しばらくすると、移動した方でドタバタしているのが
遠くから見えましたが、その時は「やっぱりアジで
苦戦してるな」と気にも留めませんでしたが
竿仕舞いして合流してみると、立派なメジナ45cm
を釣り上げていたのにびっくりしました。

 ドタバタしていたのは「なあかあちゃん」流の釣れた
時の「かっぽれ踊り」だったのです。(笑)
 仕掛  竿:磯竿2号5.3m  道糸:5号
       ハリス:フロロカーボン3.5号        

  クチジロに続いて今度はメジナ! 次は何か? まさかキスでは…

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記144に戻ります。爆釣日記146へ進みます。