石鯛爆釣日記(146)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
12月11日(日)  江見 渡船   クロダイ 46僉
 クロダイ 40
 よっちゃん
 かっちゃま 
 上物3位入賞です!
 着外です(泣) 

 左がよっちゃんのクロダイ46cmです!持ち方がひどいネ〜 ☆よっちゃんが上物の部3位入賞!

 この日は6会合同懇親釣り大会で上物は江見、
底物は太海の沖磯に渡船しました。

 「よっちゃん」と「かっちゃま」は上物狙いで江見地区
に参加しましたが、狙いの島には危険なため
乗れず、船長お勧めの小さな島に2人で乗りました。

 サラシが適度に出て、潮も流れているためワクワク
しながらコマセを撒くとフグの猛攻ではありませんか。

 どこに投げてもフグにあっという間に食われてしまい
釣りになりません。「今日はダメだね〜」とあきらめて
いるとあれだけ姿を見せていたフグが全然居なくなった
ではありませんか! それチャンスと気合を入れて
見事に規定サイズを釣り上げました。
 仕掛  よっちゃんの仕掛け
       竿:磯竿1号5.3m  道糸:3号
       ハリス:フロロカーボン2号        

  こぼしのよっちゃんが上物の部3位に入賞しました(笑)。かっちゃまは5位で着外でした(泣)

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記145に戻ります。爆釣日記147へ進みます。