石鯛爆釣日記(147)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
スーさんがメジナ43cmをゲット!12月16日(金)  富浦 渡船   クロダイ 49.5僉
 メジナ 40
 メジナ 39
 よっちゃん
 かっちゃま
 なあかあちゃん 
 50僂諒匹惑砲譴此 

 一番右がよっちゃんのクロダイ49.5僂任 ☆クロダイ50僂諒匹老かった!

 この日は来年1月の東日本支部選抜メジナ大会の、
下見のため、富浦の猪瀬に渡船しました。

 「よっちゃん」と「なあかあちゃん」は30僖ラスの
メジナの入れ食いを堪能。「かっちゃま」はコマセが
効いてきた1時間後にようやくメジナの40僂ヒットし、
「よし!これから!」と思った矢先に西風で撤収となって
しまいました。

 シケに強い石切り場に再渡礁し、釣を継続しましたが
エサトリもなく、メジナのメの字もヒットしません。

 さっさとメジナをあきらめ、クロダイ仕掛けにチェンジ
した「よっちゃん」にクロダイ49.5僂ヒットしました。

 細仕掛けのため慎重に上げて「ひょっとして年無し?」
とほくそえんだ「よっちゃん」でしたが結果はブー!!
 仕掛  よっちゃんの仕掛け
       竿:磯竿1号5.3m  道糸:3号
       ハリス:フロロカーボン1.5号        

  「よっちゃん」初の年無しクロダイかと思われましたが50僂諒匹牢鼎ありませんでした 残念!

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記146に戻ります。爆釣日記148へ進みます。