石鯛爆釣日記(148)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
1月9日(月)  太海 渡船   メジナ 43  スーさん   さすがです! 

 43cmのメジナにニンマリのスーさん ☆フグの猛攻をかわしメジナ43cm!

 この日「スーさん」は「なあかあちゃん」と太海の
沖磯に渡船しました。

 「かっちゃま」も誘われたのですが、太海には前の
週に渡船してフグの猛攻で完璧なぼうずを食らった
ため、しばらくは立ち直れそうもなく、丁重にお断り
した次第。

 「太海はフグで釣りになんねえから水温がもう少し
下がるまで待った方がエーンでないかい」とご忠告
申し上げたのにもかかわらず、持前のスケベ根性で
釣行し、みごと43cmをゲットしてしまいました。

 もちろんフグの猛攻があり、木端メジナの猛攻も
あったのですが、当日はけっこう荒れており、
サラシの中を攻めたのと、ウキ下を竿1本半と深く
したのが勝因とのことでした。

 この他にも39cmのメジナも釣れたとのことで、
やっぱり釣師はスケベでなければ釣れないんだと
再認識させられる今日このごろでした。

                           <(_ _)>
 
 仕掛  スーさんの仕掛け
       竿:磯竿1.7号5.3m  道糸:4号
       ハリス:2.5号 鈎:グレ4号 

  フグにも負けず、木端にも負けず、やめれやめれの声にもまけず……そういう人に私もなりたい

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記147に戻ります。爆釣日記149へ進みます。