石鯛爆釣日記(15)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
 5月3日(木)   白間津の地磯  黒鯛54cm 波止場のちゅーやん ひさびさの年無しが出ました。

年無しをゲット!  魚拓も見られます。 ☆年無しの黒鯛が釣れました!
この日は「波止場のちゅーやん」が単独で白間津の
地磯に釣行し、みごと54cm、2.3kgの黒鯛(通称
年無し)を釣上げました。

当日の海は波3mと荒れており、雨も降っていたので
相当の??しか釣行はしないというコンディションで
した。

狙いは石鯛で、38番ワイロンに14号の石鯛バリ、
捨て錘仕掛けのガナズの餌に食いつきました.

なんと! 2投目でヒットしたとのことです。

長さの割には体重が少ないのが千倉の黒鯛の特徴
らしいです。

久々の快挙に房総釣天狗のメンバ一同、お刺身で
乾杯したことは言うまでもありません。

  石鯛狙いで黒鯛の年無しをゲット! これってやっぱり外道かなあ?……

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記14に戻ります。爆釣日記16へ進みます。