石鯛爆釣日記(151 )  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
 5月8日(火)  行川 トリガ堀磯   イシダイ 60  なあかあちゃん   久々の良型です! 

 広角レンズが効いてます! ☆イシダイ60Cmをゲット!

 この日「なあかあちゃん」は茂原磯釣クラブの
仲間達と行川の名礁トリガ堀に渡船しました。

 海は多少荒れていましたが、まずはカンダイ
の59cmがヒットし、「なんだ外道かヨォ〜、でも
今日はイケルかも?」と、訳の分からぬ
ほくそ笑みを浮かべながらながら打ち返して
いたらジャスト10時に穂先が海面に突き
刺さったそうです。

 上がってきたのは60cm,4.3Kgの立派な
イシダイでした。

 これに気を良くして翌日も同一ポイントを
攻めたら、こんどは53cmのイシダイだった
そうです。(「そんなに甘いもんじゃねえ
なァ〜」と贅沢にぼやいていました)
 仕掛  なあかあちゃんの仕掛け
       エサ:サザエ   道糸:22号
       仕掛け:遊動   鈎:イシダイ16号 

  二匹めのドジョウは期待通りとはいかず、ぼやいていますが、三匹めは?

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記150に戻ります。爆釣日記152へ進みます。