石鯛爆釣日記(152 )  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
 11月30日(土)  富浦 猪瀬   クロダイ 46  なあかあちゃん   竿頭でした! 

 クロダイ46cmです  ☆踊り踊ってクロダイ46cm!

 この日釣天狗の「なあかあちゃん」「よっちゃん」
「かっちゃま」と茂原磯の釣り仲間達と富浦の
1級磯に暗いうちから渡船しました。

 海はベタ凪でしたが風があり、寒くてまいり
ました。

 この日も一番先に掛けたのは「なあかあちゃん」
で、「こ、これはでかいド〜メジナだメジナだ〜」と
叫び、磯を右へ左へと阿波踊りしながら
動きまわり、まわりの皆は半分あきれかえり、
竿を上げて、冷ややかに見守りました。

 2〜3分位大騒ぎしてやっと上がったのは
クロダイの良型でした。

 更に別の仲間がクロダイ40cmオーバーを
釣りましたが、この日は40cmオーバーのメジナ
は釣れず、アイゴオンパレードでした。

  大騒ぎしながら磯の阿波踊り!、釣った魚は当日の竿頭でした

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記151に戻ります。爆釣日記153へ進みます。