石鯛爆釣日記(155 )  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
 6月23日(日)  江見 沖磯   イシダイ 51
 イシダイ 50
 ヤマチャン  絶好調です! 

江見の漁港でニンマリ!!   ☆ヤマチャン絶好調ですす!

 この日、釣天狗の大会で会長のスーさん、
なあ母ちゃん親子、かっちゃま、よっちゃんと
江見の沖磯に渡船しました。

 当日はベタ凪でしたが、朝暗いうちから
大雨で、できれば中止になればいいと、
よっちゃんとかっちゃまはぼやいていました。


 最近絶好調のヤマチャンは気合が入って
おり、頭のてっぺんから「やるぞ!やるぞ!」
と、かん高い声を出しながらキャストしました。

 ナ!ナント一投目から魚信で、あっという間の
早合わせで釣り上げてしまいました。

 その後小さいサイズを1尾追加し、「ついて
るなー」と見ていたら、島の裏側の捨て竿にも
ヒット!し、都合3尾を釣り上げてしまいました。

 他のメンバーには魚信すら無く、「これはもう、
ツキしかないねえ〜」と羨ましがることしきり。

 雨と風の中、頑張って報われたのは、
ヤマチャンだけでした。「はあ〜」ため息!!

  今度は一人でイシダイ3尾!  どうなっとんじゃ〜!!

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記154に戻ります。