石鯛爆釣日記(16)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
 5月12日(土)   乙浜の地磯   石鯛52cm   波止場のちゅーやん   房総釣天狗の平成13年度の
 石鯛の初物が出ました。

13年度の石鯛の初物です。 ☆ちゅーやんが石鯛の初物を釣りました!

この日は「波止場のちゅーやん夫婦」が友達夫婦と
乙浜の地磯に釣行し、みごと52cm、2.8kgの石鯛
を釣上げました。

当日の海は波1.5mと静かで、南西のさわやかな風
で五月晴れの絶好のコンディションでした。

いつも通り1本竿で精神を集中し、38番ワイロンに
15号の石鯛バリ、35号の捨て錘仕掛けのガナズの
餌に食いつきました.

いつもは上物師が入っているラチも無い水溜りのよう
なポイントで、深さも2〜3mしかなく、普通の石鯛師
には信じられないような場所だったとのことで、なんと
今回も2投目でヒットしたとのことです。

釣れたのは10:30頃で、正に下げ七分の時合い!

これはいけると気合を入れて更に打ち返しましたが、
その後はナマダだけしか来なかったとのことです。

この日は民宿に宿泊し、翌日、柳の下の2匹めの
ドジョウを狙って同じポイントに釣行したら、すでに
何人もの石鯛師が入っており、石鯛釣果情報の伝達
の速さにビックリしたとのことでした。
(釣れた場所を追っかける釣師が多いのには困りま
 すね〜。かく言う小生も追っかけの傾向大で反省)

いつもの居酒屋「磯石」で初物のお祝いをしました。
右に写っているのが、ちゅーやんのかあちゃんです
が、いつも一緒に釣行し、上物の名手で、カラオケ名
人でもあります。夫婦でニコニコ幸せですねー。
波止場のちゅうやん夫婦

  房総釣天狗の13年度の石鯛の初物が出ました。  おめでとう!!

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記15に戻ります。爆釣日記17へ進みます。