石鯛爆釣日記(17)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
 5月19日(土)   太夫崎の地磯   石鯛53cm   なあかあちゃん   ちゅうやんを1cm超えて
 にんまりしています。

なあかあちゃんがニンマリ ☆なあかあちゃんがニンマリです。

この日は「かっちゃま」と「なあかあちゃん夫婦」の
3人で太夫崎の地磯に釣行し、「なあかあちゃん」
がみごと53cm、2.9kgの石鯛を釣上げました。

当日の海は波2mで若干荒れており、南西の強烈
な風でまいりました。

38番ワイロンに17号の石鯛バリ、35号錘の遊動
仕掛けのガナズ餌に食いつきました.

つれたのはピタリ上げ3分の10:30の時合い!

「なあかあちゃん」は体がでかいくせにからきし
意気地が無く、息が切れてリールが巻けず、2回も
根に入られてしまい、「かっちゃま」の適切(?)な
アドバイスでなんとか釣り上げることができました。

無事魚を足元に釣上げた瞬間「やった!やった!」
と2回飛び上がったのをシッカリと見てしまいました。

いつもの居酒屋「磯石」でお祝いをしましたが、競争
相手の「波止場のちゅうやん」夫婦に1cm勝った!
と夫婦でVサインを出していました。

右に写っているのが、「なあかあちゃん」のかあちゃ
んですが、いつも一緒に釣行し(年間300日以上)、
上物はとおちゃんより上手との噂があります。

カラオケも名人で、「ちゅうやん」のかあちゃんとは
カラオケでも勝負しています。

おもろい夫婦同士の石鯛&カラオケ勝負!白熱し
てきました。どっちもガンバレ頑張れ!!
なあかあちゃん夫婦がVサイン

  なあかあちゃん夫婦がVサイン!  おめでとう!!

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記16に戻ります。爆釣日記18へ進みます。