石鯛爆釣日記(19)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
 8月26日(日) 
 小湊沖磯   舞鯛45cm   スーさん   釣研修会で釣りました。
 この人もう赤い魚しか釣れません 

  舞鯛を釣ったスーさん   キスの部優勝の岡ちゃん(茂原磯会長)
☆ニンマリしているスーさんですが...
 この日は千葉県釣環境保全センタ主催の海浜清掃及び釣研修会で、東日本支部の
腕自慢150名が参加し、釣天狗からはスーさん、ふるちゃん、よっちゃん、クラウン、
かっちゃまの5名が参加しました。

 当日は晴天、無風でうだるような暑さの中、朝6:00から天津地区の海浜清掃を本当
に真面目に行い(真面目にやった人が釣れるというジンクスあり)、9:00から釣研修
会となりました。

 スーさんはふるちゃんと一緒に小湊のセンダイヌオシに渡船し、石鯛を狙いましたが
遊動仕掛けのワイロンハリス18号イシダイバリに食いついてきたのは1.8kgの舞鯛
でした。スーさんは一昨年寒鯛の日本チャンピョンになって以来、赤い魚しか釣れて
いません。

 なにも釣れなかった腹いせもあり、皆に「かわいそー、かわいそー」となぐさめられて
(からかわれて)いました。

 釣れたくせに「かわいそー、かわいそー」と強く言っていたのが、今回キスの部で優勝
した茂原磯釣クラブ会長の岡ちゃん。普段釣天狗としては大変お世話になっていますの
で今回登場してもらうことにしました。

 今回は台風一過の釣行であり、大物イシダイの期待は高かったのですが、またもや
イシダイは不発に終わってしまいました。(スイカの黒鯛に浮気した人もいたがやはり
不発でした。)

 釣行後の例会で「水温24℃ではイシダイの大物は無理だ〜」と誰かが言って
いましたが、気を取り直し、何かを工夫して次週再挑戦を誓い合いあう釣天狗メンバ
の面々でした。

  スーさん。 本当に赤い魚しか釣れなくなってしまいました。(笑い)

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記18に戻ります。爆釣日記20へ進みます。