石鯛爆釣日記(20)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
 9月20日(木) 
 実入りの地磯   石鯛50cm   なあかあちゃん   のってきました。
 いよいよ秋磯のシーズンインです。 

☆なあかあちゃんがのってきました。

「なあかあちゃん夫婦」が単独釣行し、みごと50cm、
2.4Kgの石鯛を釣り上げました。

この夫婦は春の田植えと秋の稲刈りしか基本的には
働かず、あとは毎日釣り三昧という誠に羨ましい生活
をエンジョイしています。(だから打率は内緒?)

この日は波高3mと大荒れで、最初は黒鯛を狙って
いたのですが、干潮になって昨日のサザエが6発残って
いたので、石鯛に切り替えたら5発めでヒットしたとの
ことです。

まだ居るはずだと焦ってサザエを2kg買い足して引き続き
攻めたのですが、その後は30cm未満のサンバソウが
1匹来てリリースしただけで、あとは赤目フグのオンパレ
ードだったとのこと。「あまかねーな〜」と本人談。

仕掛けは道糸16号、ワイロン38番のハリスに16号の
石鯛バリの捨て錘本仕掛けとのことでした。

魚は長野県で働いている長男にクール宅急便しました。

  いよいよノッテきました。 次は60cmオーバーと吠えること吠えること!

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記19に戻ります。爆釣日記21へ進みます。