石鯛爆釣日記(23)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント

11月25日(日)

アタック5主催
 アタック大会
 小湊 ハ百   舞鯛50cm   スーさん   やはりスランプです。
 またもや赤い魚です。
 小湊 ハ百  舞鯛49cm いーだか?  この人もスランプ?
 乙浜の地磯  石鯛43cm ちゅーやん  おしくも着外でした。

スーさん、舞鯛なのにニンマリ?
  「スーさん大満足の笑み」

赤い魚でしかも着外!、がっかりしている
と思いきや、「釣れるクセをつけることが
大事だよ」と大満足していました。

魚は薄作りにして供養しましたが、肝和え
にしたら結構美味で、好評判でした。
☆やはりスランプです。またもや赤い魚!
   でも50cmは立派!、立派!


この日はアタック大会で、房総釣天狗からはスーさん、
ふるちゃん、なあかあちゃん、いーだか?、のぶちゃん、
波止場のちゅーやん、クラウン、かっちゃまの8名が参加
しましたが、スーさんが小湊の八百島でみごと50cm、2.7kg
の舞鯛を釣り上げました。

アタック大会の対象魚は石鯛、黒鯛、メジナの3魚種で、
他魚の部は無いため、残念ながら表彰対象から外れて
しまいました。

「いーだか?」も同じ島で、49cmの舞鯛、波止場の
ちゅーやんも乙浜の地磯で石鯛43cmを釣りましたが、
同様に残念ながら着外でした。

クラウンは小湊のサメ本島で大物(?)を掛けましたが
歯がたたず痛恨のバラシでした。(上げてたら入賞?)

当日の海は波1.5mでベタ凪、水温19℃でしたが潮が
動かず、澄み過ぎで、あまり良いコンディションとは言えま
せんでした。

37番ワイヤに18号の石鯛バリ、40号錘の遊動仕掛けの
小さなガナズの餌に食いついてきたそうです。

  スーさんは、やはりスランプでした。  また赤い魚を釣ってしまいました。

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記22に戻ります。爆釣日記24へ進みます。