石鯛爆釣日記(25)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
2月17日(日)  
川脇 地磯 
 黒鯛 36cm
 メジナ37cm
 他 
 クラウン   クラウン一人舞台!
 小さいけれど
 本年度の初物です。

クラウンの一人舞台でした。  ☆本年度の初物はクラウンがゲット!!

ひさびさの釣日和の天気予報に気をよくして
前夜思いっきり飲んでしまい、二日酔いの
よっちゃん、かっちゃま、クラウンの3人は
不謹慎にもお昼から釣行しました。

3人とも頭がガンガンするため、お手軽な磯
ということで、川脇の地磯に行ってみたら、
幸運にも誰もおらず、貸切状態で竿を出す
ことができました。しかも潮はいい感じ!!

最初は全くエサトリがなく、すぐにアキラメモー
ドに入りかけたのですが、クラウンにきれいな
いぶし銀がヒットしたため、がぜん気合が入り
ました。

その後クラウンは次々とメジナを釣上げ、型は
イマイチですが、完全な爆釣モード!しかし、
両隣りのよっちゃんとかっちゃまには全くアタリ
なし!。どないなっとんのや〜!!

ストレスがたっぷりたまったよっちゃんとカッチャ
マを横目で見てクラウンはニンマリしてました。
グヤジー!!!
仕掛けは道糸5号のハリス2.5号とのこと。
(カッチャマは3号、よっちゃんは2号ハリスでした)

  今年度はクラウンの一人舞台で始まりました。 クヤジイヨ〜 (+_+)

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記24に戻ります。爆釣日記26へ進みます。