石鯛爆釣日記(26)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
2月23日(土)  浜行川 地磯   黒鯛 47cm   かっちゃま   久々の夜釣で釣りました。 

かっちゃまが黒鯛47cmをゲット  ☆フグの猛攻の中での貴重な一尾です!!

この日は久々の夜釣に「かっちゃま」が挑戦し、
みごと黒鯛47cm、1.9kgを釣り上げました。

当日は2mの波で水温は14℃だったので、あまり
サラシが出ていないワンドを攻めことにして、最初
はコマセを撒かずにやってみたら1投めから連続
して25cmクラスのメジナがヒットしました。

「今日はいけるかな?」と一人ほくそえんでいたら
3匹めはスッポ抜け。そしたらピタリと魚信が無く
なってしまいました。バラシは厳禁ですね!

仕方なくコマセを撒き始めたら今度はフグの猛攻で
ハリが連続して取られてしまう始末。

フグに食われてしまう前に沈めてしまえと4Bの
ガン玉を追加し、浮力ゼロで流していたら、モゾモゾ
としたウキの動き!。合せたらヒットしました。

2匹めをしつこく狙ったのですが、その後はいくら
コマセを撒いてもエサトリがピタリと無くなってしまい
ました。

竿;2号530   リール;SHIMANO XT-R3000
道糸;4号    ハリス;フロロカーボン3号
ウキ;手作りの中通しドングリ(ケミホタル仕様)
ハリ;金チヌ3号     水中ウキ使用

  フグの猛攻でもめげてはいけません!!  特大ガン玉の味方あり!!

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記25に戻ります。爆釣日記27へ進みます。