石鯛爆釣日記(29)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
5月12日(日)  太海 地磯   石鯛 46cm
 石鯛 36cm 
 波止場の
 ちゅうやん 
 小さいけど2匹とはうらやましいです。 

  ☆ちゅーやんがまたやりました。!!

この日は「波止場のちゅーやん夫婦」が太海の
地磯に釣行し、みごと46cmと36Cmの2匹の
石鯛を釣上げました。

当日の海は波2mと多少波がありましたが、
うす曇で午前中は風も無く、絶好のコンディション
でした。(ナント水温は20℃!)

いつもの白間津の地磯で朝マズメを攻めた後、
冷トコの餌が余っていたので、帰りがけにチョット
寄ってみたら上げ3分の12:30に36cmがヒット
したとのことです。

これはイケルかも?と同じポイントへ投入したら
即、2匹めの46Cmがヒット!
ヒョットしたら今日は爆釣か?と更に同じポイント
へわくわくしながら投入したら……
今度はナント!どえらい魚信で竿がギシギシと
もんでしまい、ピトンから竿が外せないではありま
せんか。

こいつは超大物間違いなしと、引きずり込まれそう
になりながらも必死のポンピングで少しづつ寄せて
くると周りはヤンヤヤンヤの大声援!
これはひょっとしたら70Cmオーバーかもしれない
とほくそえみながら少しづつすこしづつ上げてきたら
ナント!特大のクロブタでチョン! (+_+)

仕掛けはいつもの15号の石鯛バリ、35号の捨て
錘の39番ワイロン仕掛けでした。

いつもの「磯石」でいつもの薄作りで美味しく頂き
ました。(右側はちゅーやんのかあちゃんです)

  小さいけれど一度に2匹!  毎回オデコのメンバには羨ましいかぎりです。

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記28に戻ります。爆釣日記30へ進みます。