石鯛爆釣日記(30)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント

5月15日(水)
 行川 竹田   石鯛 58cm
 石鯛 40cm 
 なあかあちゃん   残念! 大物賞にあと一歩! 

なあかあちゃんのイシダイです。 ☆大物賞(60Cm)にあと一歩でした。!!

この日は「なあかあちゃん夫婦」が行川の竹田に
渡船し、みごと58cmと40Cmの2匹の石鯛を釣り
上げました。

当日の海は波1.5mと風もなく、うす曇で水温は
21℃と絶好の釣り日和でした。

前日は太海の小島に渡船し、その後太夫崎の地磯
でねばるも石垣33cm1匹の釣果で、納得がいかず、
行川で一泊してしつこく渡船して魚をゲットしました。

潮の関係で9:40に出船し、ナマダと格闘している
うちに11:30にトコブシの餌に50ccmクラスがヒット
したのですが、食いが浅く皮1枚だったため。足元で
外れてしまいパア!  しばし呆然とした後、気持ちを
切り替えてガナズ餌に変えてヒットポイントの73.5m
に再び遠投したところ、みごとに58cmが上がって来た
とのことです。

その後、もう一匹と気合を入れて打ち返しましたが、やっ
と40cmの石鯛が釣れただけで、あとはナマダのオン
パレードだったそうです。

仕掛けは16号の石鯛バリ、40号錘の遊動で38番ワイ
ロン仕掛けでした。

いつもの「磯石」でいつもの薄作りで美味しく頂きました。
(左側のVサインは、なあかあちゃんのかあちゃんです)
かあちゃんがまたVサイン!

  この頃、房総釣天狗は泊まりこみで釣行する仲良し夫婦にやられています!!

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記29に戻ります。爆釣日記31へ進みます。