石鯛爆釣日記(31)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント

5月17日(金)
 行川 トリガボリ   石鯛 61cm
  計6匹 
 なあかあちゃん   みごと大物賞ゲットです!
 乗ってきました! 

大物賞です。 ☆みごと大物賞(60Cm以上)をゲット!!

2日前に行川の竹田で58cmを上げたため、「竹田で出れば
トリガボリの南で出る」とのかっちゃまのアドバイスを信じ一人
渡船し、みごと61cmを頭に計6匹の石鯛の爆釣でした。

10:00に渡船した時は波1.5mで風は北で結構強かった
とのことです。(次第に波が高くなり、最後は撤収となった)

前日購入した「がま石Regis H54」に用意したガナズ40発
のうち、一番大きいものをつけ、追い風にのせて大遠投し
たら1投めで61Cmがヒットしたそうです。

2投めで48cm、3投めで38cmと連続ヒットし、夢ではないか
と我が目を疑いながら続けていたら更に35cmクラスが3匹、
この3匹はリリースし、小さくなってきたからもうだめかなと
思っていたら竿が海面に向かってギシキシと入っていた。

これは大きいと必死で巻いたのですが、歯が立たず、道糸
16号はあえなくプツリ!(本人談:10kgオーバーの寒鯛?)

すぐに打ち返したかったのですが、波が出てきて緊急撤収に
なってしまいました。

仕掛けは16号の石鯛バリ、40号錘の38番ワイロン捨て錘
仕掛けでした。

いつもの「磯石」でお祝い。茂原磯の会長も駆けつけてくれ
ました(写真中央)。(写真右は釣天狗副会長のスーさん)
お祝いです。

  昨年に引き続き、またも全磯連大物賞(通称金バッチ)をゲット! おめでとう。  

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記30に戻ります。爆釣日記32へ進みます。