石鯛爆釣日記(34)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
6月9日(日)  小湊 サメ島   舞鯛 47cm   ふるちゃん   会長の面目躍如です!! 

ふるちゃんの舞鯛 ☆房総釣天狗会長の意地を見せました!!

前日「なあかあちゃん」と2人で小湊の丸島に渡船し
た「ふるちゃん」は足下にウニダンゴを7本も撒き、
見事大物を掛けたのですが、ケプラートのハリスが
切れてしまい痛恨のバラシ!

続いてヒットした大型の舞鯛も足元まで寄せて魚体
まで見たのですが、ハリハズレでまたもやバラシ!

同行の「なあかあちゃん」に「ヘッター」とさんざん
罵られたことは言うまでもありません。

そこで頭にきた「ふるちゃん」は翌日リベンジと密かに
単独釣行し、サメ島本島でみごと舞鯛47cm、2kgを
釣上げました。

この日、なあかあちゃん、よっちゃん、クラウン、かっち
ゃまの4人は行川、波止場のちゅうやんは白間津に
釣行したのですが、猛烈な風で満足のいく釣ができず
全員不発。

そんな中、ふるちゃんは「何がなんでも釣ってやる〜」
と会長の意地で釣って見せてくれました。

釣れたのは朝7:10とのことです。

「昨日の舞鯛なら50cmは軽く越えていた」とのふるち
ゃんのボヤキを聞きながら肝和えの刺身を皆で美味しく
頂きました。
舞鯛の肝和え

  会長たるものバラシのままでは終われません。  良かったですね〜

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記33に戻ります。爆釣日記35へ進みます。