石鯛爆釣日記(35)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
6月16日(日)  行川 地磯
 小湊 丸島 
 石鯛 55cm
 舞鯛 45cm 
 かっちゃま
 ふるちゃん 
 やっとかっちゃまにも一発が!
 ふるちゃん赤物に憑かれたか? 

かっちゃまの石鯛でーす。 ☆やっと「かっちゃま」にも石鯛が!!

 この日、「かっちゃま」は行川の地磯に
 単独釣行し、石鯛55cm、3kgを釣り上げ
 ました。(写真右)

☆「ふるちゃん」は先週に引き続き
  またもや舞鯛!!

 この日、「ふるちゃん」は小湊の丸島(サメ
 ハナレ)に渡船し、舞鯛45cm、1.6kg
 を釣り上げました。(3週連続で舞鯛です。
 赤物に憑かれてしまったのではないかと
 の噂がしきり?)(写真左)
 「かっちゃま」の釣行記
 この日、「なあかあちゃん」と「波止場のちゅうやん」は同じ行川のトリガボリに早々と渡船、「よっちゃん」
と「クラウン」は大沢の地磯に同じく朝早くから釣行し、不発!!。

 「かっちゃま」は「あわてる乞食はもらいが少ない」とゆっくりと潮に合わせて11:00に行川漁港に到着。
 (予報では南西の風が強いということなので、風を背に釣りのできる数少ないポイントである行川を選定、
  この時点で勝負ありか?!)

 現場に着いて間もなく、案の定南西の強風が吹き始め、風に乗せて気持ち良く大遠投(と言っても80m)。

 最初は殆どエサトリも無く、また今日もオデコかなと思いながら何年ぶりかの「ソーセージパン」を食べようと
したら竿が絞り込まれました。(近年おにぎり派に転向し、シャケとシーチキンに凝っていたのですが、偶然
この日はおにぎりが売り切れだった。ソーセージパンを食べた方が石鯛は釣れるのかも?)

 釣れたのは潮止まりの下げ7分、12:20ジャストでした。餌はサザエ、仕掛けはワイロン38番に16号石鯛
バリ、35号の捨て錘仕掛けでした。

  最近、人の爆釣日記ばかり更新していて内心焦っていました。まずは一安心でーす。

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記34に戻ります。爆釣日記36へ進みます。