石鯛爆釣日記(36)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
6月29日(土)  行川 トリガボリ   石鯛 54cm
 石鯛 48cm 
 なあかあちゃん   石鯛に好かれています。 

なあかあちゃんがまた2匹! ☆石鯛に好かれてしまいました。!!

 この日、「なあかあちゃん」が「スーさん」と行川の
トリガボリに釣行し、みごと石鯛54cm(2.4kg)と
48cm(1.6kg)の2枚釣り上げました。

 当日は小雨まじりの曇りで東の風が強く、水温も
17℃に下がっており、あまり良いコンディションでは
ありませんでした。

 「スーさん」が朝早くから気合を入れて渡船したの
に対し、「なあかあちゃん」はゆっくりと11:00に
同じ島に渡船しました。

 最初はガナズでしたが全くエサトリがなかったため、
サザエに切り替えたら小さい方が一発でヒットしたそ
うです。大きい方はその30分後に同じポイントで
食ってきました。

 後から来て2匹も釣られてしまった「スーさん」は
「死にてえよお〜」と泣いていました。

 「なあかあちゃん」は今年、石鯛に好かれてしまった
ようです。(今シーズンすでに15匹、うらやまじい〜)

 かわいそうな「スーさん」と石鯛のサシミをつまみに
この夜はものすごく盛り上がりました。(左の写真は
「なあかあちゃん夫婦」と「波止場のチューヤン夫婦」
です。オッスの合図も夫婦気が合ってます。 
なかあちゃん夫婦&ちゅうやん夫婦

  今年既に石鯛15匹め。石鯛にすかれた幸運おやじです。

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記35に戻ります。爆釣日記37へ進みます。