石鯛爆釣日記(38)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
7月2日(火)  勝浦の地磯   石鯛 60cm  なあかあちゃん   カブラレたけどうまく上げました。 

石鯛60cmです。 ☆60cm、4.1kgの立派な石鯛です。!!

 この日「よっちゃん」がひさびさにウイークデイの休
みをとって「なあかちゃん」を誘って釣行しました。

 磯に着いたのは9:00で、さすがウイークデイとあっ
てだれも居らず、磯は貸切状態でした。

 曇り空で風もなく、波も1.5mのベタ凪状態で、い
かにもベストコンディションだったとのことです。

 2人とも全然アタリが無く、ガンガン流れる逆潮を
恨めしそうに眺めていたら、次第に潮流が弱くなり、
潮流が止まった時に「なあかあちゃん」の竿が絞り
込まれたそうです。(時刻は11:45)

 巻き上げる途中で一度根に入られたが、あわてず
さわがずソーッと緩めたら素直に出てきたとのことで
す。(同行した「よっちゃん」が「少しうまくなったと誉
めていました。)

 このところ「なあかあちゃん」の一人舞台が続いて
います。同行の「よっちゃん」は2度と釣りには誘わな
いと、酔っ払って吠えていました。(気持ちは分かる)
最近釣れているので顔が威張ってます。
 <仕掛け:捨て錘の本仕掛け>
    道糸:16号
    ハリス:ワイロン38番
    ハリ:石鯛17号
    錘:40号
 <餌:サザエ>  

  最近、一人舞台が続いています。あまり一人で釣り続けると友達が……

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記37に戻ります。爆釣日記39へ進みます。