石鯛爆釣日記(39)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
7月23日(火)  行川の地磯   石鯛 62cm  なあかあちゃん   釣れ過ぎです! 

石鯛62cm、4.6kg ☆62cm、4.6kg!釣れ過ぎです。!!

 この日「なあかちゃん」は行川の大昌丸で渡船
しようと思ったのですが、荒れていたるため渡船
できず、やむなく地磯に釣行しました。

 風は無いが2.5mの波で、びびりながらの釣行
だったとのことです。

 当初は相当の靄が出ており、水温の低下を思
わせましたが、干潮になったら靄がスーと晴れ、
その瞬間にヒットしたとのことです。(時刻9:50)

 巻き上げる途中で3度も根に入られ、息も絶え
絶えに寄せてきたらナント!皮1枚の針掛り!
思わず浅瀬に飛び込み魚をおさえたらしいです。

 この日は無風状態で暑くてたまらず海水に浸か
りヒーヒー言いながらの釣行でしたが、またまた
手にした大物石鯛に苦労が報われたと大喜びの
「なあかあちゃん」でした。

 今回も下ろしたばかりのがま石TS H530の
竿で釣ったとのことで、「新しい竿はいいねえ〜、
古い竿ではつれないよ〜」と、またまた吠えて
いました。
今回顔が強張っています。
 <仕掛け:遊動仕掛け>
    道糸:16号
    ハリス:ワイロン38番
    ハリ:石鯛16号
    錘:40号
 <餌:サザエの2個掛け>  

  最近、一人舞台が続いています。あまり一人で釣り続けると友達が……

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記38に戻ります。爆釣日記40へ進みます。