石鯛爆釣日記(41)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
9月14日(土) 行川の沖磯
白間津の地磯 
 石鯛 56cm
 石鯛 52cm他
 なあかあちゃん
 ちゅーやん 
 二人とも絶好調です。 

☆なあかあちゃんがまた良形をゲット!

 「なあかあちゃん」は、ついに稲刈りが終り、
釣りに復帰。行川のトリガボリに単独釣行です。

 当日は北東の風が強く、波2.5mで荒れて
おり、波を頭から被りながらの釣行だった。

 7:30に島に渡り、3投めで、写真の石鯛が
ヒット。その後はエサトリも無くなり、波が恐い
ので、そろそろ上がろうかと思っていたらドエ
ライ魚信!!。竿がピトンから外れて海に落ち
てしい、焦って別の竿で落ちた竿を拾い、
思いっきり合わせたら、ナント!バックラッシュ!
急いで手で道糸をたぐったのですが、途中で根
に入られてしまい、結局パア!。 残念でした。 
☆波止場のちゅうやんも爆釣です!

 「ちゅうやん」は白間津の地磯に単独釣行し、52cmを頭に
石鯛3枚、石垣1枚、合計4枚の爆釣でした。

 当日は石垣狙いで、14号石鯛バリに小さなガナズの2匹
掛けで狙ったそうです。

 1枚釣るのも大変なのに、4枚とは羨ましいかぎりです。

 ポイントは(秘)とのことです。
<なあかあちゃんの仕掛け>
   17号石鯛バリの遊動仕掛け
   ハリス;ワイロン38番
   エサ;大きなガナズ
<ちゅうやんの仕掛け>
   14号石鯛バリの捨て錘仕掛け
   ハリス;ワイロン39番
   エサ;小さなガナズ

  二人とも今シーズンは絶好調です。このペースなら夢の70cmオーバーも……

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記40に戻ります。爆釣日記42へ進みます。