石鯛爆釣日記(42)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
10月12日(土) 神津 ニ八   石垣 47cm  なあかあちゃん   クチジロは次回持越し? 

なあかあちゃんのクチジロ? ☆なあかあちゃんクチジロはならず!
   でも準優勝は立派!!

 「なあかあちゃん」は、70cmオーバーの
クチジロを狙って東日本支部 離島大会に参加し、
神津島に釣行しました。

 当日は台風接近でウネリが強く、二八に渡船
しました。

 最初からものすごいエサトリで、40Cmもある
ハリ千本の入れ食いで、「またフーセンだよー」と
ウンザリしてしまったそうです。

 そうこうしているうちに隣りで釣っていた茂原磯
のTさんの竿が一気に絞り込まれ62Cmの立派な
クチジロが釣れてしまいました。

 あせった「なあかあちゃん」は気合を入れ、必死
に打ち返して47Cmの石垣鯛をゲットしました。

 「ヤー 本場のクチジロ(石垣)は竿の入りが
違うねー」と吠えていました。

 翌日は海が荒れて撤収となってしまいましたが
成績は準優勝で流石でした。

 撤収で残念でしたが酒もはずみ、かなり楽しい
釣行だったようで、「来年も参加するぞー!」と
張り切っていました。
                (写真提供;木更津磯)
離島大会に参加した面々

  70オーバーのクチジロの夢ならず! でもまた来年が……

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記41に戻ります。爆釣日記43へ進みます。