石鯛爆釣日記(45)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
11月3日(日)
選抜石鯛大会
 江見 笠島  石鯛 42cm  なあかあちゃん   みごと準優勝です 

小さいけど価値ある石鯛 ☆「なあかあちゃん」みごと準優勝です!!

 毎年恒例の東日本支部主催各会選抜石鯛釣り大会
が江見の沖磯で開催され、昨年団体戦、個人戦で優勝
した「なあかあちゃん」が今年も団体戦、個人戦で準優
勝に輝きました。

 房総釣天狗からは「スーさん」「ふるちゃん」「よっちゃ
ん」「クラウン」「かっちゃま」も参加したのですが……

 当日は時化状態で乗れる島が限られ、なあかあちゃん
は笠島本島に渡船しました。

 はじめから、「干潮までで撤収になる」と読んで、気合を
入れてせっせとガナズを取り替えて打ち返ししたそうです。

 沖からの潮が差し込んできたのを見逃さず、そのポイント
に投げたとたんに食いついてきたとのことです。

 仕掛けはいつもの松葉ピンの遊動仕掛けで、今回はカン
を働かせてステ糸を80cmと長く取ったとのこと。

 優勝は隣りの笠島ハナレに入ったラグーン磯の43cm
で、わずか1cmの差で、賞品の石鯛竿とダイバーウオッチ
を逃してしまいましたが、石鯛リールとイセエビ1箱を手中
にしてニンマリの「なあかあちゃん」でした。
副賞のイセエビをもらってニンマリ

  小さくとも立派な準優勝!!  しかも2年連続で入賞!! おめでとう!!

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記44に戻ります。爆釣日記46へ進みます。