石鯛爆釣日記(46)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
11月17日(日)
房総連合釣り大会
 小湊 センダイヌオシ  石鯛 62cm  なあかあちゃん   ぶっちぎり優勝です 

優勝魚を手に「なあかあちゃん」 ☆「なあかあちゃん」ぶっちぎり優勝です!!

 毎年恒例の房総連合釣り大会が小湊の沖磯で
開催され、「なあかあちゃん」が石鯛の部で見事
優勝に輝きました。

 今回、10クラブ70名の参加がありましたが、房総
釣天狗からは「ふるちゃん」「よっちゃん」「クラウン」
「波止場のちゅーやん」「イシさんのかあちゃん」
「かっちゃま」が参加しました。

 当日はウネリが時々くるため乗れる島が限られ、
なあかあちゃんは撤収覚悟でセンダイヌオシに渡船
しました。

 最初はものすごいエサトリで、しかも大ナマダの
3連発でうんざりしましたが、他の人なら絶対に投げ
ないマル秘ポイントに投げたら8:00キッカリにヒット
したそうです。

 岡沢大会会長から表彰状が授与されましたが
「この1年でめきめき腕を上げた。あまり一人で
釣らないように」とのご注意がありました。

 当然帰ってからいつもの居酒屋「磯石」で大宴会
となりましたが、なあかあちゃんは「今年中に70cm
オーバーを釣ってやる」といきまいていました。

 この勢いだと本当に釣ってしまうかも……
表彰式の風景

  房総連合釣り大会でぶっちぎり優勝です。  立派! 立派! おめでとう!!

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記45に戻ります。爆釣日記47へ進みます。