石鯛爆釣日記(47)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
11月20日(水)  トリガボリ   寒鯛 78cm  なあかあちゃん   つきもこれまでか? 

10.5kgの寒鯛です。
☆夢の70cmオーバーを釣ったけど…

 この日「なあかあちゃん」は千葉磯釣親和会の
大先輩Sさんと二人でトリガボリのミナミに8:00
に渡船しました。

 海は北風が強く3mの波で、いつも通り頭から
波しぶきをかぶっての釣行だたそうです。

 潮が止まり、動き出したその時にまずSさんの
竿が入り、6kgの寒鯛が釣れました。

 「なあかあちゃん」は「赤くて良かったねえ〜」
と大笑いしてしまったそうで、これが悪かった。

 上げ3分に今度は「なあかあちゃん」の竿が
強烈に絞り込まれ、「これはでかい!、夢の
70cmオーバーか?」とひそかに腹の中でニン
マリしながらやっとのことで引き寄せると10.5
kgの寒鯛でした。

 Sさんが大笑いしたのはいうまでもありません。

 釣天狗のメンバも「これでなあかあちゃんの
ツキも終わったね」と大喜びしています。
とにかくでかい!
    今年の全国チャンピョンか?

<仕掛け:遊動仕掛け>
    道糸 :18号
    ハリス:ワイロン37番
    ハリ :石鯛18号
    錘  :40号
    餌  :特大ガナズ

  ついに大きな赤い魚を釣ってしまいました。ジンクスはやぶれるか?

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記46に戻ります。爆釣日記48へ進みます。