石鯛爆釣日記(48)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
12月8日(日)  小湊の地磯   黒鯛 49cm
 黒鯛 48cm
 波止場の
ちゅーやん 
 良形2尾は立派!! 

ちゅーやんが黒鯛の良形2尾ゲットです。
☆早くも上物に切り替え大成功!!

 この日「波止場のちゅーやん」は小湊の地磯にかあちゃんと
15:00に入磯しました。

 海は4mの波との予報だったので、上物のチャンスと思い、
行ってみたらナント!ベタナギだったそうです。
(実は前の週、アジ釣で入磯し、1.5号と1.7号のハリスを
 一回づつ切られたので、気合を入れた敵討ちの釣行だった
 とのことです。)

 これではアカンと潮が上げてくるのをじっくり待っての入磯で、
フグが多いポイントなので、チモトの長いイサキバリをセットして
釣はじめました。

 最初はエサトリ少なく、丹念にコマセていたら16:00に48cm、
1.7kgがヒットし、続けてすぐに49cm、1.9kgがヒットしました。

 更に3尾めを期待し、打ち返しましたが、アジが釣れだして
しまったので、磯上がりしたそうです。

 この日は朝から雨が降っており、ものすごく寒かったので、
釣天狗のメンバの中で釣行したのは「波止場のちゅーやん」
だけでした。

 こんな日に釣行するのは立派な根性!と皆に誉められて
(あきれられて)いました。
<仕掛け>
    竿  :1号53
    道糸 :4号
    ハリス:ナイロン2番
    ハリ :イサキ8号
    餌  :オキアミ

  黒鯛49cmと48cmの2尾は立派です。寒さと雨の中、釣に出かける根性はもっと立派!!

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記47に戻ります。爆釣日記49へ進みます。