石鯛爆釣日記(49)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
1月13日(月)
選抜上物大会
 白浜の
  マッチン離れ 
 メジナ41cm  なあかあちゃん   みごと個人の部 第3位に
 輝きました。 

なあかあちゃんの立派なオナガメジナ
☆見事! 個人の部 3位に輝きました。!!

 この日は白浜で全磯連 東日本支部主催の各会選抜
上物大会が開催され、房総釣天狗から「なあかあちゃん」
と「クラウン」が団体戦、「フルチャン」、「スーさん」、
「波止場のちゅーやん」、「かっちゃま」が個人戦に参加し
ました。

 海はベタ凪で風もなく、「なあかあちゃん」はマッチンの
ハナレに乗り、オナガメジナの41Cmを釣り上げて、
みごと個人の部3位を獲得しました。

 なにしろ2.5号のハリスですから石鯛同様、豪快に
抜き上げて、磯に叩きつけたとのことでした。(アホか?)

 「なあかあちゃん」は白浜に前夜泊って十分な休養(酒
飲みっぱなし)を取っての大会出場であり、見上げた(あ
きれた)もんだと皆から誉められて(?)いました。

 まだまだ今年も「なあかあちゃん」のツキは続くようです。

 1位は千石会のi氏(メジナ44cm)、2位は善釣会のk氏
(メジナ41cm)団体戦はいつもお世話になっている
木更津磯がみごと優勝しました。
<仕掛け>
    竿  :1.5号57−63ズーム
    道糸 :3号 撚り糸
    ハリス:ナイロン2.5号
    ハリ :金チヌ4号
    餌・コマセ:オキアミ

  黒鯛、石鯛、メジナと、いよいよ大会男の様相を呈してきました。  本当かよ〜!!

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記48に戻ります。爆釣日記50へ進みます。