石鯛爆釣日記(50)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
1月25日(土)
 新年会
 浜行川
   マブタ   
 メジナ43cm  なあかあちゃん   超ビビリながら
 釣りました。 
1月26日(日)
 1月例会
小湊 高橋島
 同 スダハナレ
メジナ36cm
メジナ35cm
 石のかあちゃん
 よっちゃん
 例会優勝です。
 本人納得してません。

みんなで記念撮影です。
☆1/25(土)なあかあちゃんが
       メジナ43cmをゲット!!


 この日の夜は、いつもお世話になっている民宿
「上の山」で新年会のため、昼から夕マズメまでちょ
っと遊ぼうと、「波止場のちゅーやん」、「よっちゃん」
「なあかあちゃん」、「かっちゃま」の4人で浜行川へ
釣行しました。

 海はウネリがあり、潮もあまり引かないので、安全
なシイ島に乗ることにしたのですが、「なあかあちゃ
ん」は言うことを聞かず一人マブタに上がりました。

 始めは元気よく釣ってましたが、干潮近くになって
大ウネリが連続3発きて、さすがの「なあかあちゃん」
もびびってさっさと道具を仕舞ったまでは良かったの
ですが、それから延々1時間半、迎えの船が来るま
でびびりまくっていました。 
 それでもメジナ43cmを上げたのは立派!!、新年会の席上では
「もう、あんなアホはしない」と反省しきりでした。
☆1/26(日)例会で良形ををゲット!!
 当日はトリガボリを予定していましたが、海が悪く渡船できず、小湊の
沖磯に渡船しました。

 「なあかあちゃん」、「スーさん」と高橋島に乗った「石のかーちゃん」が
メジナ36cm、「かっちゃま」とスダハナレに乗った「よっちゃん」がメジナ
35cmを釣り上げました。

 まあまあの良形に、「かっちゃま」のカメラ付き携帯で仲良く記念撮影」
しました。(携帯でも、VGAサイズで撮れば何とか絵になります。)

  危ない位でないと釣れないのも事実ですが、飛ばされたらアホですよ〜

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記49に戻ります。爆釣日記51へ進みます。