石鯛爆釣日記(51)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
2月9日(日)  実入の地磯   サヨリ 45cm
 多数
 クラウン他   ハリス3号のメジナ仕掛けに
 食ってきました。 

左から「よっちゃん」「クラウン」「なあかあちゃん」です。
☆超大型サヨリを間違えてゲット!!

 この日は低気圧通過後で3mの波、潮もそれ程
引かないため、他に入るところがなく、いつもの
浜行川の「上の山」で昼食を取った後、仕方なく
実入りの地磯に散らばりました。

 「波止場のちゅーやん」はいつもの堤防、「クラ
ウン」「よっちゃん」「なあかあちゃん」、「かっちゃま」
の4人は磯の最先端にでました。

 ウネリで波を被りながらも気合を入れましたが
本命の黒・メジは音沙汰無し。 
 そのうち、「クラウン」のハリス3号の大型メジナ仕掛けに45cmの
サヨリがヒット!。「うっそお〜」と一同びっくり!。こんなところで
サヨリが食う分けがないと半信半疑でしたが、どんどんコマセていたら
次々とぶっといメジナ仕掛けに食いついてきました。

 そのうちアジまで釣れてきてしまい、この日はお土産付きの大笑いの
釣りを久々に全員で堪能しました。

  サンマサイズを越える超大型サヨリに大満足!!。買えば1匹1000円以上?

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記50に戻ります。爆釣日記52へ進みます。