石鯛爆釣日記(52)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
2月15日(土)  天津の地磯   黒鯛 47cm   かっちゃま   重たいだけでした。 

かっちゃまの黒鯛
☆のっこみの黒鯛をゲットしました!!

 この日は「かっちゃま」の単独釣行で、あまり潮が引か
ないのと、ベタ凪だったので、お手軽な天津の地磯に
入りました。

 磯に入るとナント!蛸が足元を泳いでいるではありま
せんか!もちろん大あせりでキャッチしました。

 今日はついてると気を良くして釣り始めましたが、全く
エサトリがいません。

 でも潮はトロトロと沖に少しづつ払い出しており、時々
ウネリも来てサラシが出る絶好のコンディション。

 得意の3号矢引きの長さのハリスで、丹念にコマセて
いたら、上げ3分の時合いにヒットしました。

 あまりファイトせず重いだけで元気の無い黒鯛だった
ので変だなと思ったら、卵を産んだ直後でした。

 もう、のっこみが始まっているようです。

  卵を産んだ直後の黒鯛。 釣り味はイマイチでしたが、サイズ的には満足です!!

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記51に戻ります。爆釣日記53へ進みます。