石鯛爆釣日記(56)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
7月11日(金)  トリガボリ   イシガキ   なあかあちゃん   生き作りで頂きました 

悩むなあかあちゃん ☆イシガキの生き作りを美味しく頂きました。!!

  なあかあちゃんは一昨日と昨日の2連荘で行川の
 トリガボリを攻め、昨日35cmクラスのイシガキを
 2枚釣り上げました。

  昨年のバカ釣れに比べ、「なあかあちゃん」の今年
 のイシダイ釣果は未だにゼロです。(シメシメ?)

  やはりカンスケのタタリかも?と嫌直しに昨日釣れた
 ワサ(石垣鯛の子供の名)で一杯やりました。

  イシダイに比べワサは甘味があり、臭みもなく、
 非常に美味でした。

  これは釣師でないとなかなか味わうことはできない
 でしょう。釣師の幸せをしみじみ感じながら、次回大物
 のゲットを誓い合い、夜遅くまで釣り談義に花を咲かせ
 ました。

  「なあかあちゃん」はいつも通り飲み過ぎで運転が
 出来なくなり、お車でのお泊りとなりました。

  かっちゃまは翌日の土曜日に釣行のつもりでしたが、
 よっぱらいのお付き合い(実は自分も酒に目がない)で
 同じく酔いつぶれ、2日酔いでダウンしてしまいました。

  釣行前日は絶対に酒を飲んではいけませんゾ!!
イシガキの生き作り

  ゲン直しのイシガキの生き作りで一杯やって大物イシダイ再挑戦です!!

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記55に戻ります。爆釣日記57へ進みます。