石鯛爆釣日記(58)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
7月13日(日)  太海の地磯   石鯛53cm   かっちゃま   やっと今年の初物です!! 

かっちゃまの今年度初物の石鯛53cm ☆かっちゃまにもやっと今年の初物が!!

この日「かっちゃま」は「よっちゃん」と「クラウン」の
3人で太海の地磯に釣行しました。

当日は雨が降っていましたが、昨日の「ちゅーやん」
の根性に刺激され、大きさはともかく、早く初物を
ゲットしようとの「よっちゃん」の発案で釣場を決定
しました。

最初、「よっちゃん」に魚信がありましたが、その後
エサトリもなく、「よっちゃん」はいつも通り浮気心を
起し他のポイントに移動しました。

「かっちゃま」は「これはシメタ!」と早速「よっちゃん」
の投げていたポイントにサザエを2個付けて投入!

来ました!来ました!でもナマダ風のアタリで穂先が
ピョンピョンと跳ねています。頭に来てそのままほって
おいたらナント!竿が絞り込まれもんでいるではあり
ませんか!

慎重にアワセをくれ、根をかいくぐってゲットしました。

釣れたのは9:10、使ったサザエは4個でした。
「よっちゃん」が悔しがること悔しがること……

  雨の中釣りました。やっぱり根性です。「よっちゃん」ありがとう!!

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記57に戻ります。爆釣日記59へ進みます。